ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

PostEver 2でいつでも夢日記。

f:id:gadgerepo:20151113231238j:plain

ウソです^^; 見ましょうよ、夢!前向いていきましょうよ! 夢見がちな筆者は毎日毎晩、夢見てますよ! でもすぐに忘れちゃうんですよね〜。起きてすぐは覚えてるんですが二度寝なんかしちゃうともうダメ、二度と思い出せません(T_T) 「あ〜、スゲーおもしろい夢だったのにな〜。思いだせねー!」 などとくやしい思いをすることもしばしば。 「じゃあ見てすぐ記録すればいいんじゃね?!」 と思いたって、いろいろ調べた結果、こちら!

人間誰しも夢だけでは生きていけない……

PostEver 2が、夢日記をつけるのに最適なツールであるという考えに至りました。 夢を見て、起きた時内容をまだ鮮明に覚えているうちに枕元に置いたiPhoneを手に取り、PostEver 2を起動!

f:id:gadgerepo:20151113231440p:plain

いきなり記入画面です!即書き綴ってください!

f:id:gadgerepo:20151113231505p:plain

書き終わったら、画面中段右の矢印をタップ、これであなたのEvernoteに夢は記録されました。

起きてすぐ、iPhoneのちっちゃい画面で文字なんか打てねぇよ!!とお怒りの方、PostEverは2から録音機能が追加されました。マイクのアイコンをタップすると……

f:id:gadgerepo:20151113231529p:plain

このように録音が始まります。あなたの寝ぼけた声もバッチリ録音されます。

あらかじめ、夢を記録したいノートブックを登録しておけば

f:id:gadgerepo:20151113231551p:plain

そのノートブックにどんどん夢は記録されていきます。また、PostEver 2は同じ日付に書いた文章は、その日付をタイトルとしたノートに追加されていくので、一夜で2回、3回夢を見た場合でも一つにまとめてくれるスグレモノです。

有料アプリとしては高い部類かもしれませんが、二度と見れない夢を忘れちゃわないためにも、いかがでしょうか? それでは最後に、筆者の夢日記から抜粋……

自分は何かの内部調査員。かなり大きな地元の有力者宅に潜入調査。娘がギャルで、聞き取り難航。
ロシアとアメリカ?の模擬訓練。かなり大掛かり。最終ロシアのロケットが制圧され、プーチン大統領が捕獲されるも、終始和やかなムード。