ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

hulu、ウォーキング・デッド シーズン5 のスピード配信は?

f:id:gadgerepo:20151203095228j:plain

日々、“ウォーカー”への対処法を考えている@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が今現在一番続きが気になるドラマが、アメリカで放送されているサバイバル・ホラー、「ウォーキング・デッド」です。

シーズン4 まで配信されているけれど……

突如あらわれ大量発生し、人を襲い、街を徘徊するゾンビ“ウォーカー”によって社会が崩壊し、文明を維持することができなくなった人類。 荒れ果てた街でウォーカーから身を隠し、助け合い、時には反発しながら旅を続ける主人公「リック・グライムズ」とその仲間たち。はたして彼らは安住の地にたどり着くことができるのか?

原作のコミックとは異なる、意表をついたストーリー展開で視聴者の心をわしづかみにし、また、ただのホラー・サスペンスにとどまらず、様々な登場人物の人間関係とそこに生まれる葛藤が巧みに描かれた大人気ドラマです。

現在、huluではシーズン1 からシーズン4 までが配信されており、シーズン4 ではアメリカの本放送から2週間後のスピード配信だったので、アメリカでは10月12日から放送されているシーズン5 にも期待していたのですが……

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

残念すぎます。シーズン4 の引きがまた気になる引きだっただけに……。

まぁ、「スピード配信の許諾が〜」と書かれているとおり、遅れて配信される可能性は残されていますので、気長に待ちましょう。

【追記】2015年12月1日記

huluでも「ウォーキング・デッド」シーズン5およびシーズン6の配信が開始されました。

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com