ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで有名人を描いてみる。〜 佐藤二朗さん

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

興が乗ったので引き続き。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

19回目となる今回は、 俳優・佐藤二朗さんです。

佐藤二朗のイメージ01

有名人を描いてみようシリーズ その19

 

佐藤二朗さんは1969年5月7日生まれ、愛知県の出身です。

若くして俳優を目指すも、大学卒業後はリクルートに入社。

ところが、入社式のあったその日の内に「肌に合わない」と感じ退職してしまいます。

その後は俳優養成所に入所するも、劇団を転々とする日々。

俳優を諦め、再就職しますがやはり思いは断ち切れず、演劇ユニットを起ち上げて会社に勤めながら俳優活動を再開。

そして地道な活動が実り、事務所社長の目に止まってフロム・ファーストプロダクションに所属、現在に至ります。

クセのある演技と存在感で露出も増え、今やテレビ・映画で出ていない作品のほうが少ないくらいの人気ぶりですね。

真面目な役どころも“そつなく”こなす佐藤さんですが、やはり印象的なのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏(ホトケ)役や「スーパーサラリーマン左江内氏」に見られるぶっ飛んだ演技

筆者のお気に入りはぶっちぎりで、2014年にテレビ東京系で放送された「アオイホノオ」の MADホーリィです。

 

まとめ

 

「めしばな刑事タチバナ」のシリーズ化希望!