ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

3COINS で買える Android&iPhone 両用 2 in 1 ケーブルが超便利!

SPONSORED LINK

2in1CABLEのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、ふらりと立ち寄ったアイテムショップ「3COINS(スリーコインズ)」。

商品のほとんどが300円、100均よりもクオリティーが高くオシャレな品揃えで人気ですね。

今回は、AndroidとiPhone、両方で使える便利な USBケーブルを購入してみました。

1コインで買えて携帯性バツグン、持ち運びやすい巻取り式ケーブル

 

3色のカラフルなライトニングケーブルも気になりましたが、購入したのはコチラの2 in 1 ケーブル。お値段、500円+消費税です。

2in1CABLEのイメージ02

 

筆者は白バージョンを買いましたが、他にも黒・赤バージョンがありました。

巻取り式ののマイクロUSBケーブルですが iPhone用のライトニング端子も付属しており、マイクロUSB端子に取り付ける形で両規格に対応できる仕組みとなっています。

2in1CABLEのイメージ03

2in1CABLEのイメージ04

 

充電だけでなく、データ転送にも対応。

最大コード長は 1mで、段階的にコードを引き出して長さを調節できます。

2in1CABLEのイメージ05

 

作り・質感とも 1コインなら妥当なところでしょう。

AndroidとiPhone、両刀使いの場合はモチロン、Mac Book やノートPC、デジカメなど様々なデバイスにもこれひとつで対応できるのが強みです。

巻取り式なので、コードが かさばることもなく持ち運びができるのもGOOD!

モバイルバッテリーのお供にもぴったりですね。

 

まとめ

 

1コインでコスパ最高!
お出かけ・旅行の時など、USB ACアダプターと共にバッグに忍ばせておけばスマホの電池切れにも対応できて安心ですね。