ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチぷにぷに】夢のコラボ!『妖怪ウォッチ vs ゲゲゲの鬼太郎 ドリームマッチ』開催!【イベント情報】

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ01

新アニメシリーズのねこ娘 萌化に驚愕しているガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにのイベント情報です。

2018年2月1日(木)から1月15日(木)の23:59までの期間限定で今回開催されるのは、なんとあの “ゲゲゲの鬼太郎” とのコラボイベント『妖怪ウォッチ vs ゲゲゲの鬼太郎 ドリームマッチ!!』

www.4gamer.net

鬼太郎と仲間たちが「ぷにぷに」化!

 

今回の「妖怪ウォッチ vs ゲゲゲの鬼太郎 ドリームマッチ!! 」はおなじみの「武道会形式」を取りつつもパワーアップ、新要素「ドリームマッチ」が初登場です。

「ドリームマッチ」はトーナメントで「Dマーク」のついた対戦者とあたることで発生。

指定された妖怪を手持ちにセットしてバトルすると「ドリームマッチ」が成立、15通りの組み合わせで勝てばアイテムなどが手に入ります。

「ドリームマッチ」で勝利した回数に応じて貰えるご褒美の中には、ランクSSの「覚醒・鬼太郎」をランクSSS「更なる覚醒・鬼太郎」に進化させるアイテム「妖怪アンテナ」があるので、積極的に参加していきたいところ。

しかし、組み合わせの中にはイベントガシャやポイント交換でしか手に入らない妖怪も含まれているため、難易度は高いです。

そしてイベント限定「ゲゲゲの鬼太郎コラボガシャ」からは「覚醒・鬼太郎」の他にランクSSの「キタローニャン」、ランクSの「鬼太郎」「ねこ娘S」が登場。

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ02

 

最近おなじみの “スタートアップ出現率変更” は「キタローニャン」「鬼太郎」となっています。

さっそく回してみました。

 

10連ガシャ×5回に挑戦!

 

前回のイベントで貯めたYポイントは全部で5回分。

果たして「キタローニャン」は手に入るのか……。

まずは1回め!

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ03

 

金が一個出たものの、中身は「百々目鬼」。残念。

続いて2回め。

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ04

 

こちらも「一反もめん」が出たものの、金一個は「ハズレ」。

そして3回め。

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ05

 

!!

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ06

 

出現率アップの恩恵で、ランクSSの「キタローニャン」をゲット!

喜びに震えながら、さっくりともう一つの金を開けたところ……

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ07

 

!!!

なんと「覚醒・鬼太郎」が!ランクSSがふたつも!

そして4回めのガシャに続いての5回めは……

ゲゲゲの鬼太郎のイメージ08

 

ランクS鬼太郎がふたつ!

出現率アップの効果を十二分に堪能できる結果となりました〜。

 

まとめ

 

ガシャの引きは神引きだったけど、「お宝」のほうは……!?
『妖怪ウォッチ vs ゲゲゲの鬼太郎 ドリームマッチ』は2月15日まで!

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料