ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

雑記系ブロガーが、あとで読む系サービス『Pocket』 に保存したサイトを赤裸々に公開。

Pocketのイメージ01

最近、物忘れがひどくなってきたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ブログのネタ集めや、個人的に気になったサイトを保存するのに役立つ、“あとで読む系”の定番サービス『Pocket』

今回は、その「Pocket」に筆者が保存していた「コレは!……」というサイトを、惜しげもなく公開いたします。

コレは!……なぜ保存したのか?

 

まずは記憶が定かな辺りから。

syncer.jp

 

当ブログをAMP対応化するにあたって、色々と下調べしていた時に参考にさせていただいたサイトですね。

我ながら、なかなか勉強熱心です。

続いても、ブログ運営に関連して……

www.brokenlinkcheck.com

 

運営するブログ・サイト内から貼った外部サイトへのリンクに、リンク切れがないかチェックしてくれるWebサービスです。

WordPressでリンク切れをチェックするプラグインとしても有名ですね。

Macの無料アプリとしては「Integrity」が定番ですが、アプリやプラグインをインストールする必要もなくサイト上でチェックできる点は便利です。

今のところは、まだ有益なサイトを保存していますね。

さて、お次は……

www.pet-home.jp

 

あ〜、コレはですね、知り合いが子猫を飼い始めたのに触発されて、どうやって手に入れたらいいのかを模索していた時に発見した「ペットの里親募集情報サイト」ですね。

結局、猫を飼う “覚悟”が足りず断念しましたが……

またいずれ、覚悟ができた時にお世話になるかもしれません。それまでは保存しておきましょうか。

え〜っと、続いては……

conte-anime.jp

 

はいはい、覚えてますよ〜。

iPadで似顔絵を描く際、色塗りの参考にしようとアーカイブしたんですよね。

ここ最近、当ブログで公開した似顔絵は、コチラで紹介されている塗り方を実践しているのでちょっとアニメチックなイメージになってるかも。

うんうん、ちゃんと為になるサイトを保存して、有益に活用しているじゃないの!

これまで、「Pocket」にはあとで見返すと何で保存したのか判らないサイトばっかり入れてたので、有効活用している感が薄かったんだよね。

ちゃんと使いこなしてる!えらい!!

 

さ〜て、今度はっと……

akiba-souken.com

 

おっと、今日はここまでだ。

 

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料