ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】熱いリズムを刻め!『KJの盆踊りナイト』!【イベント情報】

KJの盆踊りナイトイメージ画像01

何一つ踊れないガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷにでは、2017年8月1日(火)から8月15日(火)まで、イベント『KJの盆踊りナイト』が開催中です。

www.4gamer.net

今回の目玉は「KJ」に「カミナラス五郎」

 

今回のイベント「KJの盆踊りナイト」は、特別仕様の「おおもり神社」マップ(無印・超・極の3パターン)を進みながら、パズル中にドロップするイベントポイントを貯め、レア妖怪やアイテムを手に入れるというシンプルな構成。

途中、イベントマップでまれに出現するレア妖怪や、隠しステージに登場するイベント限定妖怪をバトルで倒して仲間にしていきましょう。

「極・おおもり神社」の隠しステージには、ランクSSのウスラカゲ族「カミナラス五郎」が出現!強敵ですが倒せば仲間になるチャンスが!

また、いつもどおりイベント限定で設置される「盆踊りガシャ」からは、ランクSSのプリチー妖怪「KJ」やランクSのフシギ妖怪「ほむら天狗」が登場!

どちらも「カミナラス五郎」に対して特殊能力を持っているので、戦いを楽にするためにはぜひ仲間にしたいところです。

では、さっそく挑戦!

「盆踊りガシャ」からはランクBの限定妖怪「たこや鬼神」がドロップ、マップからは「モテモ天」が仲間入り。

KJの盆踊りナイトイメージ画像02

 

続いてガシャから特効持ちの「ほむら天狗」をゲット!

KJの盆踊りナイトイメージ画像03

 

……しかしその後はまったく振るわず

持ち金を使い尽くしては貯め直し、使い尽くしては貯め直しの繰り返しで丸三日が経過、ついに――

KJの盆踊りナイトイメージ画像04

 

「KJ」がドロップ!

「ほむら天狗」「KJ」が揃ったことにより、もはや「カミナラス五郎」など敵ではありません!

KJの盆踊りナイトイメージ画像05

 

が、まったく落ちない!

はっきり言ってこれまでの「ぷにぷに人生」の中で、バトルドロップでこんなに落ちなかったことはありません!

50個以上ストックがあった「カミナラス五郎」の好物 “エビチリ”も底をつき、バトル回数を数えるのも止めていたその時――

KJの盆踊りナイトイメージ画像06

 

KJの盆踊りナイトイメージ画像07

 

やっと、やっと仲間になりました……。

 

まとめ

 

……よし、これでドラクエに集中できる。

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ