ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】かわいいは正義!『真夏のビーチでおはじきバトル』【イベント情報】

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像01

 

三連休はさっそくプールに行ってきたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷにでは、2017年7月17日(月・祝)から7月31日(月)まで『真夏のビーチでおはじきバトル』を開催中です。

www.4gamer.net

役に立つがどうかは別として!

 

今回の「真夏のビーチでおはじきバトル」はタイトルどおり、恒例の “おはじきバトル”

期間限定イベントマップではかくしステージにポカポカ族のSSランク妖怪「ビーチ姫」が登場!強敵ですが、倒せば仲間になるチャンスです!

さらに、マップを進んでいくと「ビーチ姫」が乱入!おはじきバトルに突入となります。

このおはじきバトルで貯めたポイントはレアアイテムやレア妖怪と交換可能。

そしてイベント限定「ワイハーガシャ」からはメリケンレジェンド妖怪でSSランクの「スピーチ姫」と戦うことが出来る「スピーチ姫パス」が登場!

コチラもバトルに勝てば仲間になるかも!

というわけで、さっそく「ワイハーガシャ」に挑戦してみました。

まずはイベント限定妖怪である「イソノナミ」「激ドラゴン」をゲット。

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像02

 

どちらもイベント特効持ちなので、今後の展開が楽になりそうです。

そしてなんと「スピーチ姫パス」もソッコー入手。

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像03

 

勢いに任せて「スピーチ姫」とバトルに突入ですが……

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像04

 

一発ゲット!

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像05

 

「スピーチ姫」は「ビーチ姫」とのバトルで “ダメージアップ&ダメージダウン”の特効を持っているので、さっそくマップを進めてかくしステージに向かいます。

道中でレア妖怪「トキメキビ」も仲間入り。

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像06

 

そして、マップ「極・ワイハーリゾート」のかくしステージ2にてランクSS「ビーチ姫」に挑戦!

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像07

 

「イソノナミ」「スピーチ姫」の特効ダメージダウンが功を奏してバトルは楽勝!数戦目で……

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像08

 

無事、おともだちになりました〜。

 

おはじきバトルで高得点を取るには?

 

「おはじきバトル」で高得点を出し、ポイントを効率良く稼ぐには、特効妖怪でパーティーを編成してハイスコアをガンガン出していくのが吉。

おはじきバトルに登場するビーチ姫に対して高いダメージを与えることができるのは「イソノナミ」「激ドラゴン」「ズキュキュン太」の三体。

さらに「ビーチ姫」がいれば、おはじきバトルで獲得したポイントがアップします。

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像09

 

あとは高レベル&攻撃力の高い妖怪で固め、高得点を狙いましょう!

真夏のビーチでおはじきバトルイメージ画像10

 

まとめ

 

ビーチ姫、カワイイよビーチ姫……

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ