ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】梅雨キュウビ & 難陀竜王が登場!『梅雨のあやかし通り』【イベント情報】

梅雨のあやかし通りイメージ画像01

けっこう梅雨好きなガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷに、2017年6月1日(木)よりこの時期にちなんでのイベント『梅雨のあやかし通り』が絶賛開催中です。

www.4gamer.net

梅雨に関係のある妖怪が大集合!

 

『梅雨のあやかし通り』は6月1日(木)から6月15日(木)までの二週間限定で行われるイベント。

雨の降る「あやかし通り」がイベントマップとして復活、「雨ふらし」や「雨女」など、雨にちなんだ妖怪がプレーヤーを待ち受けています。

そして毎度おなじみとなったイベント限定ガシャ、今回は「梅雨ガシャ」が登場。

SSランクの「梅雨キュウビ」や Sランクの「センポクカンポク」といった新妖怪が、運が良ければ手に入ります。

さらに、イベントマップ「極・梅雨のあやかし通り」の隠しステージでは SSランクのレジェンド妖怪「難陀竜王」を仲間にできるチャンス。

特効持ちの「梅雨キュウビ」「センポクカンポク」を手に入れて万全の体制で望みたいところです。

また、6月9日(金)からはイベントマップ「あやかし通りの死闘」が追加。マップボスとして「カブキロイド」が登場します。

コチラも仲間になるのか、気になるところですね。

というわけで、さっそく筆者もチャレンジです。

カエルの合羽がカワイイ「梅雨キュウビ」に苦戦……

 

手始めにイベントマップを進め、まれに登場するレア妖怪「じめりんぼう」をゲット。

梅雨のあやかし通りイメージ画像02

 

「極・梅雨のあやかし通り」の隠しステージに到着し、「難陀竜王」に挑みますが「反撃」&「特定必殺技の無効」で歯が立ちません。

しかたなく特効持ちの「梅雨キュウビ」「センポクカンポク」狙いで「梅雨ガシャ」を回します。

「センポクカンポク」は呆気なく出たものの……

梅雨のあやかし通りイメージ画像03

 

「梅雨キュウビ」が全然出ない!

初日から三日間は無駄に終わり、6月4日(日)からの「梅雨キュウビとセンポクカンポクの出現率アップ」措置でやっと!

梅雨のあやかし通りイメージ画像04

 

う〜ん、これで「難陀竜王」にリベンジ!

梅雨のあやかし通りイメージ画像05

 

「梅雨キュウビ」に苦戦した反面、「難陀竜王」は意外にアッサリと……

梅雨のあやかし通りイメージ画像06

 

3回めの挑戦でゲット!

まとめ

 

梅雨キュウビ、カワイイ……

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ