ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

巷で話題の“「痛すぎるブロガー度」診断”を試した結果……。

ブロガー度診断のイメージ画像01

メタボなガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

今、ブログ界隈で話題となっている“「痛すぎるブロガー度」診断”

「自分はどう思われているのか?」何よりも人の目を気にする筆者もさっそく試してみることに。

ちょっと思ってたのと違うけど……

 

というわけで、見ているコッチが赤面するような記事を量産している“痛すぎるブロガー”の資質を判定するサイト、“「痛すぎるブロガー度」診断”がコチラ。

mirrorz.jp

 

ログインや登録などは必要なく、Q1からQ10までの設問に選択肢から答えを選んでいくだけの簡単仕様。

設問内容も

Q1. 次のうち、あなたが読みたいブログは?

  • 笑えるブログ
  • 勉強になるブログ
  • 共感できるブログ
  • 毒舌のブログ
  • 自分の好きな趣味について書いてあるブログ
  • 自分の好きな有名人が書いているブログ
  • 痛すぎるブログ
  • このなかに読みたいブログはない

Q2. 次のうち、自分のブログを一番見られたくない相手は?

  • お父さん
  • お母さん
  • 兄弟
  • 友だち
  • 恋人
  • 上司
  • 同僚
  • 見られたくない相手はいない

と、「痛すぎるブロガー度」に関係あるんだか無いんだかわからないモノ。

自ブログの URLを入力すると、記事内の特定キーワードを抽出して自動的に判断してくれる〜的なものを想像していたのに……。

ちょっと眉唾な感じがしてきましたが、ものは試し。さっそくチャレンジです。

さて、診断結果は?

 

サクサクっと用意された質問に答えた結果……。

結果発表
あなたは、「マニアックブロガー」タイプです

ブロガー度診断のイメージ画像02

 

おっ?

あなたは、オタクっぽい性格ですね。とてもストイックなところがあって、興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい性格だと思います。
このタイプの感性は、世間の流行とは少し外れています。あなたも、きっと、世間ウケの悪い趣味を隠し持っているタイプではないでしょうか。
世間というのは勝手なもので、メジャーな趣味に詳しい人は人気者になりますが、マニアックな趣味に精通していると、変わり者とかオタクに見られがちです。
あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。
あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。

……当たってるんじゃね?

ともかく、「痛すぎるブロガー度」は人並み以上に高いようなので、今後は節度ある記事投稿を心がけることにします!

まとめ

 

なかなか的を射た診断結果だった“「痛すぎるブロガー度」診断”
「痛ブログ度」が気になるブロガー諸兄姉、ぜひ一度お試しください。