ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】可愛いは正義!まさかの『サンリオキャラコラボ』【イベント情報】

サンリオイメージ画像

G・Wは暦通りのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

毎度おなじみ iOS/Android 対応の落ち物系パズルゲーム妖怪ウォッチ ぷにぷに、2017年5月1日(月)よりサンリオとのコラボイベント『サンリオキャラコラボ』が始まりました。

gamedeets.com

サンリオの人気キャラクターが「妖怪ぷに」に!

 

5月1日(月) 0時から5月16日(火) 23時59分までの期間限定で、“キティちゃん”や“マイメロディ”といったサンリオキャラクターたちが登場する「サンリオキャラコラボ」が開催されました。

イベント形態はおなじみ、イベント限定マップ攻略と特設コラボガシャ、そしてイベントミッションでサンリオキャラクターたちを仲間に出来る、というもの。

イベント限定マップ「サンリオピューロランド」は「ノーマル」「超」「極」と3種類のステージが用意されており、それぞれのステージ最後にはボスとしてサンリオキャラクターが待ち構えています。

また、各ステージには「隠しステージ」が存在するのもいつも通り。

「隠しステージ」に登場するキャラクターは勝利すれば仲間になる可能性が!

今回の目玉キャラは「極」の隠しステージに控えている「ハローキティSS」

SSランク妖怪は能力値も高く、必殺技も「単体攻撃」と役に立つものでぜひ手に入れたいところ。

しかしこの「ハローキティSS」、特殊効果を持つサンリオキャラ以外の妖怪ではろくにダメージを与えることができないため、長期戦は必至。

ここはやはり「ハローキティSS」に対してダメージを減らし、さらに高いダメージを与えることができる特殊能力「ダメージアップ&ダメージダウン」を持つ「マイメロディSS」が欲しいところ。

というわけで、「マイメロディSS」が手に入る特設コラボガシャに挑戦です。

「マイメロディSS」以外はすぐ出たのに!

 

前回のイベント時、けっこうyマネーを貯めることが出来たので気楽にガシャスタート。

サンリオキャラコラボ画像01

 

まずはランクBの「ポムポムプリン」&「ミミィ」。うむうむ。

サンリオキャラコラボ画像02

 

続いてランクB「シナモロール」にランクA「マイメロディ」。お前じゃない。

サンリオキャラコラボ画像03

 

その後も、ランクSキャラはひと通り出揃うも「マイメロディSS」は一向に出ず。き〜!!

サンリオキャラコラボ画像04

 

サンリオキャラコラボ画像05

 

サンリオキャラコラボ画像06

 

サンリオキャラコラボ画像07

 

あ、出た。(呆然)

しかし、これまで貯め込んだyマネーは ほぼ枯渇……。

これまでのパターンを考えれば、週末にはガシャのレア排出率アップが実施されることはわかりきっているのに……。

「あったらあるだけ使い込んでしまう」悪癖を治したい……_| ̄|○

しかし、これで隠しステージの「ハローキティSS」は手に入れたも同然!

サンリオキャラコラボ画像08

 

サンリオキャラコラボ画像09

 

ぜんぜん落ちね〜_| ̄|○

 

追記

 

さらに続けること十数回、やっとこさお友達になれました。

サンリオキャラコラボ画像10

ポムポムプリンのほうが好きだけどね!

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ