ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【何だ、これは!】『コップのフチの太陽の塔』購入レポート。

太陽の塔画像

芸術は爆発だ!ガジェレポ!@gadgerepoです。

今回は、筆者が東京のお友達に購入依頼していた“あるもの”をご紹介いたします。

コップのフチ子+岡本太郎、夢のコラボ

 

それがコチラ、『コップのフチの太陽の塔』です。

コップのフチの太陽の塔画像01

 

これは「ふりむき太陽の塔」

ムリから振り向いた首(?)すじのねじれ具合が痛々しいですね。

『コップのフチの太陽の塔』は“奇譚クラブ”が発売するカプセルトイ「コップのフチ子」コラボレーションシリーズの第6弾。

天才芸術家「岡本太郎」の代表作、1970年に行われた大阪万博のシンボルタワーであり今も万博記念公園にそびえ立つ「太陽の塔」との夢のコラボです。

東京・青山にある「岡本太郎記念館」に設置されているガチャガチャ(1回400円)を、知り合いにお願いして回してきていただきました。

ラインナップは……

  • ふりむき太陽の塔
  • ひっかかり太陽の塔
  • 乗り越え太陽の塔
  • 腰かけ太陽の塔
  • 逆さひっかかり太陽の塔
  • コップのフチの太郎
  • シークレットver. ないしょの太陽の塔

の全7種類。

コップのフチの太陽の塔画像02

 

全種類コンプリートは流石にムリでしたが、おかげさまで4種類入手することができました。

コチラは「乗り越え太陽の塔」

コップのフチの太陽の塔画像02

 

う〜ん、キュート!

そして「逆さひっかかり太陽の塔」

コップのフチの太陽の塔画像03

 

太陽の塔らしからぬアクロバッティブさですね。

さらにコレが「コップのフチの太郎」

コップのフチの太陽の塔画像04

 

天才芸術家ご本人もあられもない姿で参戦です。

ともかく、一つ一つのクォリティーが高い!

「太陽の塔フリーク」の筆者には堪りません。

それでは全員に登場していただきましょう!

コップのフチの太陽の塔画像05

 

いいね〜、前衛的だ。
東京・青山「岡本太郎記念館」に起こしの際はぜひお買い求めを!

 

 

 

追記

 

Amazon で売ってた!?