ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2016年、大晦日ぶらぶら。

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日の記事で、「今回は今年最後のブログ更新」と言いましたね。

アレは嘘だ。

正真正銘、今年最後の更新

 

29日から会社も年末休暇に入り、大掃除もソコソコに故郷である岡山県に帰省しております。

実家の大掃除やおせち作りを手伝いながら過ごしていましたが、大晦日である本日は朝から特に予定ナシ。

遊びに来ていた姪っ子の要望で、岡山市内に買い物に出かけました。

立派なオタクに成長した姪っ子は某アニ◯イトに、筆者たち家族は隣接するドン◯ホーテに。

圧倒されるほどの品ぞろえの中、それぞれお目当の品物を好き勝手にカゴに入れていく家族たち。

筆者も今年最後のブログ用にと、またもやiPhone6 Plusのガラスフィルムを購入。

 

今度はシルバーのアルミフレーム一体型のガラスフィルムです。

 

 

その足でイ◯ンモールのフードコートで遅めの昼食。

娘たちはパンケーキを。

 

 

筆者は坦々麺定食。

 

その後、JR岡山駅前で「桃太郎像」をパチリ。

桃太郎の手に止まる鳩のせいでまるで「鷹匠」w

 

夕方前には実家に帰り着き、おせちの仕上げを。

 

夕食に年越しそばをいただき、今は紅白歌合戦とガキ使をザッピングしながらこの記事を書いています。

う〜ん、シアワセ!

そんなわけでこれが正真正銘、今年最後のブログ更新となります。

2016年もいよいよ残りわずか、新しい年が皆さんにとって素晴らしいものになりますように!