ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

あいかわらずコスパ最高の iPad Pro 9.7インチ用「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム」を買ってみた。

f:id:gadgerepo:20160720163705j:plain:w640

「ポケモンGo」が待ち遠しいガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、iPad Pro 9.7インチを購入した筆者。

本体と同時に発注していたハードケースと液晶保護フィルムのうち、ハードケースはすぐに届いたものの液晶保護フィルムはお取り寄せになってしまい、納品が遅れていました。

が、先日やっと到着しましたので、今回は購入レポートをお届けしたいと思います。

Anker製 「iPad Pro 9.7 inch / iPad Air / iPad Air 2用強化ガラス液晶保護フィルム」購入レポート

 

以前、コチラの記事でiPad Pro 9.7インチ用液晶保護フィルムを何点かピックアップし、検討してたのですが……

 

www.gadgerepo.com

 

結局購入したのはコチラの商品。

 

 

現在、筆者が iPhone6 Plusに、そして奥さんが iPhone6にそれぞれ装着しているAnker製の強化ガラス液晶保護フィルムが値段に対して品質も良く、非常にコストパフォーマンスに優れているという実績を買っての購入です。

 

www.gadgerepo.com

www.gadgerepo.com

 

というわけで到着したAnker製 「iPad Pro 9.7 inch / iPad Air / iPad Air 2用強化ガラス液晶保護フィルム」、コチラがパッケージです。

f:id:gadgerepo:20160720180517j:plain:w640

 

しっかりしたボール紙製のパッケージ、とはいえガラス製品の梱包としては弱いんじゃ……と思いきや。

f:id:gadgerepo:20160720180754j:plain:w640

 

中身は透明プラスチックケースでガッチリ守られていました。

同梱品はAnker製品ではおなじみの顔ぶれ。

手前中央に見えるのは位置決め用のポジショニングステッカー、手前右側にあるのはホームボタン用のシールです。

f:id:gadgerepo:20160720181242j:plain:w640

 

それではさっそく、フィルム貼り作業では必須のお風呂場に移動して作業開始。

iPad本体にガラスフィルムを合わせ、位置決め用のポジショニングステッカーで動かないようにします。

f:id:gadgerepo:20160720183224j:plain:w640

 

f:id:gadgerepo:20160720183250j:plain:w640

 

f:id:gadgerepo:20160720183654j:plain:w640

 

続いて液晶画面を付属のアルコールペーパータオルとマイクロファイバークロスで丹念に拭き取ります。

Anker製品にはこのアルコールペーパータオルが付いているのが地味にありがたいですね。少々の汚れがあっても簡単にキレイにできます。

さらに、ホコリ除去用シールでホコリを残さず吸着、いよいよ運を天に任せてガラスフィルムを貼り付けます……

 

f:id:gadgerepo:20160720184220j:plain:w640

うし!ホコリひとつ入らず貼り作業完了しました!

 

f:id:gadgerepo:20160720184740j:plain:w640

家族共用で「Touch ID」は使用しないので、ホームボタン用シールも貼ってみました。

ガラスフィルムによる段差が解消され、ホームボタンが押しやすくなります。

まとめ

ガラスフィルムなので気泡も入りづらく、ホコリさえ気をつければ96%の高い透過率で美しい仕上がりが得られます。

指の滑りもよく、感度も良好。

Apple Pencil使用時も特に違和感は感じませんでした。

ガラスフィルムによる重量増加も気にならないレベル。

この品質で強化ガラスフィルムとしては抜群の安さ、あいかわらずコストパフォーマンス最高の「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム」

オススメです。