ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】「邪心のかたまり」がやっとドロップしたので自慢させてください。【レアドロップ】

f:id:gadgerepo:20160215234752j:plain

ガジェレポ!@gadgerepoです。イヤッホ〜ゥ!

筆者がドハマリ中のiOS/Android対応“ツムツム系”パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ

今回はそんな「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の、興味のない方にはまったく面白くもなんともない話題です。

目次

合成すると強力な妖怪が手に入る「レアドロップアイテム」

さて、「妖怪ウォッチぷにぷに」には「レアドロップアイテム」なるものが存在します。

この「レアドロップアイテム」、特定の妖怪を倒した時にごく稀に入手できる合成用アイテムで、ある特定の妖怪を進化させるためのもの。

ドロップアイテムと合成して進化させることによって、低ランク妖怪がランクAやSといった強力な妖怪になるという超お得なアイテムです。

そんな「レアドロップアイテム」が現システムでは「5つ」存在しており、

  • ギガヘルツ玉…でんぱく小僧と合成で「でんじん(A級)」に進化。
  • 大将の魂…クワノ武士と合成で「クワガ大将(S級)」に進化。
  • 白銀のかみどめ…ゆきおんなと合成で「ふぶき姫(S級)」に進化。
  • 生命のおしろい…しわくちゃんと合成で「老いらん(S級)」に進化。
  • 邪心のかたまり…デビビルと合成で「デビビラン(S級)」に進化。

となっています。

「レアドロップアイテム」というだけあって入手確率はとても低く、どれも簡単には入手できません。

しかし筆者はこれまで 「ギガヘルツ玉」「大将の魂」「白銀のかみどめ」「生命のおしろい」は無事ゲットしており、残すは「邪心のかたまり」ただ一つでした。

ところがこれがまったく出ない!

攻略Wikiなどで調べてみてもそのドロップ率の低さを嘆く怨嗟の声であふれており、入手の困難さが伺い知れます。

筆者も来る日も来る日も、「邪心のかたまり」をドロップするという「地下水道F ウラステージ6-10」の“くしゃ武者”に戦いを挑んでいましたが、徒労に終わる毎日でした。

そしてその日は突然やってきた

数百回は挑戦したでしょうか?それでも出る素振りのない「邪心のかたまり」に、半ば諦めかけていたその時!

f:id:gadgerepo:20160216004008j:plain

 

ついに「邪心のかたまり」ゲット!!

一瞬我が目を疑いましたが、紛れも無い事実!

さっそく「邪心のかたまり」と妖怪「デビビル」を合成してみます。ドキドキ……。

f:id:gadgerepo:20160216004437j:plain

 

f:id:gadgerepo:20160216004526j:plain

 

f:id:gadgerepo:20160216004541j:plain

 

S級妖怪「デビビラン」がやっと手に入りました〜。

まとめ

「邪心のかたまり」が手に入り、手持ちのS級妖怪もだいぶ増えてきました。

課金しなくてもレアな妖怪が入手できるところがこの「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の魅力ですね。

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

Level-5 Inc.無料posted withアプリーチ